おでかけ

子どもも大人も楽しめるハウステンボスのクリスマスを一足先に体験!

1年を通して様々なイベントが開催されるハウステンボス。12月26日までは光の街のクリスマスが楽しめます。

オランダの街を再現したアトラクションタウンには数えきれないほどのユニークなサンタクロースが飾られ、写真撮影が楽しめるスポットになっています。

ベンチでサンタクロースと一緒に写真を撮れば今年のクリスマスカードに最適な一枚に

サンタクロースの写真を撮ってハッシュタグ付きでInstagramに投稿すると素敵なプレゼントがもらえるSNSキャンペーンも開催中なので子ども達もワクワク。

クリスマスタウンでは射的で人形を落とすとかわいいクリスマステーマの景品が当たるゲームがあるので、息子が早速挑戦。

胡桃割り人形の兵隊になった気分で狙うも、、、

結果は残念賞。

それでも楽しさで満足感一杯のゲームでした。

 

並びにあるクリスマスマーケットやクリスマスグルメを楽しんだ後は更にクリスマス気分を盛り上げてくれるパティシエ体験に参加。

好きなパーツをチョコペンで塗ってクリスマスツリーとクリスマスハウスを作っていきます。

キャンディケーンにクリスマスリース、かわいくておいしいお菓子をどんどん飾っていきます。

全部のパーツを飾り終えたら最後にシュガーパウダーで雪を降らせて完成。

見た目にもかわいいクリスマスハウスとクリスマスツリー。
味もおいしく、食べながらも楽しめるお菓子です。

この体験会のあるショコラ伯爵の館にはチョコレートの試飲ができるチョコ蛇口もあるので子ども達にとってはまさに夢の館。

中世をイメージしたフォトスポットもあるのでお洒落大好きな女の子はお姫様気分も満喫。

クリスマスに向けて、素敵なスタートとなった光の街での1日でした。

 

 

ハウステンボス「光の街のクリスマス」 https://www.huistenbosch.co.jp/event/hikari/xmas/

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

mamasita

プエルトリコ×日本ダブルキッズの母です。 息子9歳、娘は6歳。元気一杯な2人と九州を駆け回る楽しい日々です♪

-おでかけ
-, , , , ,

© 2021 sesame