おでかけ

作り手の思いと温もりを感じる、古民家の庭に誕生したツリーハウス

※写真の被写体からは記事掲載の許可取得済み※

憧れのツリーハウスが、佐世保市世知原町にあると聞き出掛けて来ました。

有志が集まって古民家を再生させよう!と作った施設。その名もCabeCholo。

ツリーハウスはその古民家の庭に建てられています。

 

まるでトトロがひょっこり出てきそうな雰囲気のツリーハウス。手摺りの木枠の組み方もオシャレで凝っています。

中に入ってみると更に子供も大人もワクワクするような作りとなっています。

木の温もりが間近に感じられる天井の梁。

 「丸い窓からはどんな景色が見えるのかな。」

「窓がカメラのフレームみたい♪」

窓からは世知原の景色と子供達が伸びやかに寛ぐ姿が見えます。

 パティオに出てみると棚田が一望できます。

 「ツリーハウスって気持ちがいいね〜。」

すっかりリラックス。

CabeCholoでは定期的に文化祭やワークショップを行っているので、その際にツリーハウスの見学が出来ます。

詳細はFacebookでチェックを。

http://www.facebook.com/CabeCholo/

インスタグラムページはこちら

https://instagram.com/cabe.cholo?utm_medium=copy_link

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

mamasita

プエルトリコ×日本ダブルキッズの母です。 息子9歳、娘は6歳。元気一杯な2人と九州を駆け回る楽しい日々です♪

-おでかけ
-, , , , , , , , ,

© 2021 sesame