おうちでFUN!! 連載

手づくりする、かぞくにやさしい「カシューナッツミルク」

植物由来の乳製品「カシューナッツミルク」
ピッチャーに入ったやさしい乳白色のミルクが、食卓にほんのり幸せを運んでくれます。

ナッツの良質な栄養素をそのまま吸収できる、身体に嬉しいミルク。おうちで簡単に作れるだけでなく、冷蔵庫で3〜4日日持ちする優等生。
そのまま飲んでも、プロテインに混ぜても、グラノーラにかけても、料理に合わせても、口あたりの良い、まろやかなミルクについ顔がほころびます。

かぞくにやさしい「カシューナッツミルク」を、おうちの常備ドリンクにしてみてはいかがでしょう。

 

【カシューナッツミルク】

(作りやすい分量)
・カシューナッツ 200g
・水 600ml
・ハチミツ 大さじ1(お好みで)

 

(作り方)

  1. 容器にカシューナッツと水を入れて、半日おく。

 

2. 1をミキサーに入れて、カシューナッツの個体がなくなるまで撹拌する。

3. 濾し器で濾して、ピッチャーに流す。

4. お好みで、ハチミツを混ぜ溶かす。

 

 

ハチミツが加わると、ほんのり甘みがプラス。子どもたちも喜ぶ味わいです。いつでも、食卓にある風景が愛おしい。

 

ボナペティ!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

太田さちか

芸術教育士 / ケーキデザイナー 太田さちか パリ サンジェルマン・デ・プレで過ごし、慶應義塾大学、エコール・ド・リッツ・エスコフィエ、京都芸術大学大学院など日本とフランスで製菓、芸術を学ぶ。MFA(芸術系修士号)。こどもとママンのためのアトリエ「My little days」では、子供たちの興味や不思議、好き!といった感性に寄り添いながら、独自の世界観あふれるワークショップを開催。著書は「メレンゲのお菓子 パブロバ」(立東舎)、「不思議なお菓子レシピ サイエンススイーツ」(マイルスタッフ)など

-おうちでFUN!!, 連載
-, ,

© 2021 sesame