おでかけ

ハリー・ポッター好き必見! まるで魔法のような世界が楽しめる「東京・丸の内のクリスマス」

毎年さまざまな彩で楽しませてくれるクリスマスのイルミネーション。中でもおすすめは、東京・丸の内で開催されている「MARUNOUCHI BRIGHT CHRISTMAS 2021」。”魔法”をテーマに、なんとハリーポッターの世界感が堪能できるクリスマスが目白押し!

 

音と光で魔法を表現したクリスマスツリー

3Dホログラムディスプレイを使用し、まるで本物の魔法生物がツリーの周りを飛び回っているような演出など、光と音が織りなすライティングショーに大人も子どももくぎ付けに。

ホグワーツの手紙の樹

ライティングショーは絶対おすすめ!

 

他にもFANTASTIC BEASTSをテーマにしたツリーやふくろうが飛び交うツリーも。また、小さいツリーで特別なオーナメントを探してみたりするのも楽しめるポイントです!

 

 

街並みを楽しみながらスタンプラリー

小学生が何人も楽しそうにチャレンジしていたのが、スタンプラリー。各場所をめぐりQRコードからクイズに回答する、デジタルスタンプラリーなので自分のスマホで出来るのも安心なポイント。中にはハリーポッターの衣装で参加している子も。

他にもオリジナルグッズも販売されています。
ハリー・ポッター好きの方はぜひチェック

 

 

子供も大人も楽しめるチェスやビリヤード、炎のポストなどの仕掛けがたくさん

右下のオレンジは大人2人が入っても大丈夫な空中テント。子ども達がキャーと楽しんでいました。3歳の娘は少し緊張していましたが。

 

 

チェス対決!

お兄さんのチェス対決を見学

 

娘には大きすぎる駒を触って「うふふ」

 

炎の郵便ポストに興味津々!

 

ビリヤードも楽しめる!娘は初めてのビリヤードにも興味津々!

 

ストリートピアノで弾く小学生に大人たちが驚愕!

 

寒くなったら暖炉で温まって!

 

 

20回目を迎えるイルミネーション

娘もちょっぴり大人っぽいクリスマスの装いに。ポンチョ:katespade パンツ:ilgufo 靴:Clarks

 

12月25日(土)まで開催されているので、家族やお友達とぜひ訪れてみてくださいね!

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

mayuka

東京都/IT企業勤務。娘と3人家族。共働きのフルタイム勤務。平日はあまり遊んであげられないので、休日は子供に刺激が与えられるお出かけをなるべくしてあげたい!と考えています。

-おでかけ
-, , ,

© 2021 sesame