editor's eye 連載

「ハッカキッズ」、子どもたちにおしゃれの魔法を! 創業47年初の単独ショー

やさしいタッチのプリントや鮮やかな色柄で、子どもたちのかわいさを引き立てる「ハッカキッズ」。1976年にブランドをスタートし、なんと創業47年!という歴史あるキッズブランドが先日、創業以来初となる単独のファッションショーを開催。

本社の1フロアで行われたショーには、取引先やプレス関係者のほかお子さんの姿も見られ、会場は和やかな雰囲気に包まれました。

 

sesameも今年で46周年。「コロナ禍で落ち込む市場をファッションの力で元気にしたい」という同社の想いに、今だからこそ、ファッションで子どもたちに夢と笑顔を届けていかなければ! と胸が高鳴りました。

テーマは「ポジティブ&リラックス」。
ファッションの持つパワーと、ハッカキッズらしい温かなメッセージが詰まったショーの様子をご紹介します。

 

ハッピーな花柄に心躍り、シックな装いで大人っぽさも

春が待ち遠しくなる軽やかな装いやシックな色みの大人っぽいものなど、さまざまなテイストが彩った2022年春夏コレクション。お洋服の雰囲気に合わせてお花を持ったりぬいぐるみを抱えたり、音楽に合わせた演出で披露。

水彩画タッチのお花が全面に描かれたワンピースやTシャツ。白のレギンスやハット合わせも爽やか

 

大きな花柄が目を引くインパクトたっぷりな装い。同柄のジャケットを羽織ってとことんハッピーに着こなしたい!

黒×ベージュの大人っぽいコントラストに、セーラー襟が個性的なデザイン。すずらん刺しゅうも品のいいアクセントに

ポルカドットのワンピースは黒とブルーの配色で大人っぽいポップをアピール!

 

編集Kの推しSTYLE!

ランウェイに登場した瞬間に目を奪われたこちらのドレス。夏祭りの水ヨーヨーを思わせるデザインが透明感あふれ、水彩タッチもかわいさをやさしげに引き立てます。凛としながらもスキップしたくなるような心弾む装い。

 

 

王道のレイヤードを今っぽく魅せたボーイズルック

ロンT×Tシャツのベーシックなレイヤードを、色使いや小物合わせで旬なムードに。ストリート感あるデザインTシャツは、ゆったりめのシルエットで夏にはそれ一枚で今っぽいバランスで楽しめそう。

モノトーンでまとめたきれいめなストリートルック。グリーンで描かれたレタードにも熱いメッセージが

ヴィヴィッドな色みのTシャツも黒やアースカラーの小物を合わせてスタイリッシュに

シンプルな装いの中に、シャツのスター柄刺しゅうが遊び心あるアクセント

 

編集Kの推しSTYLE!

電車や車、恐竜など男の子の大好きをグラフィカルに表現した一着が、とってもスタイリッシュ。ネオンカラーもさりげないエッジィな雰囲気を醸し出し、手描き風のイラストにもこだわりを感じます。アクティブなボーイズもおしゃれにキマる着こなし!

 

 

明るく元気いっぱいに包まれたショー

全41ルックの最新コレクションは、花やフルーツ、刺しゅう、カラフルな色みなど見ているだけでもハッピーになる楽しいファッションが印象的。ランウェイショーってやっぱりワクワクするし、間近で感じられるモデルたちの表情や空気感はひとしお。

子どもたちの笑顔とたくさんの拍手で包まれたフィナーレ

ステージの背景は、雑誌や広告で活躍するイラストレーター飯田淳さんが直接ボードに描き下ろしたもの!

思い思いのポージングでショーを盛り上げてくれたキッズモデルたち

 

ショーのアイテムは2022年1月~4月に順次全国の店舗に入荷予定で、Hakka Online Shopでは先行予約も受け付け。

ショーの動画や全LOOKの紹介などは、
ハッカキッズのインスタグラムウェブサイトなどで公開されるのでぜひチェックしてみて!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

asky

撮影時には、キッズモデルに「先生」と呼ばれることもしばしば。子育てがひと段落したと勝手に思い始めている2人のママ。すすめられれば遠慮なくいってしまうハイボールと新作のグミに目がない。

-editor's eye, 連載
-, , , ,

© 2021 sesame