おうちでFUN!! ライフスタイル 連載

夏の『ビー玉』アートワーク

酷暑が続いていますね。そんな時に、少しでも涼を。
きらりと透き通る涼やかな『ビー玉』
大人が見ると、懐かしくて愛らしい想いが込み上げてきますよね。
一方、子どもたちはビー玉大好き!興味津々に飛びついてきます笑。

今回は、夏らしい『ビー玉』アートワークのご紹介です。

最近は、インテリアにも嬉しいワントーンのビー玉やカラフルなビー玉、大きさがさまざまなビー玉など、
種類が豊富にあるので、いろんな組み合わせでお楽しみください。

『ビー玉』アートワーク:コースター

材料は、たったの3つ!さっそく『ビー玉』アートワーク:コースターを作ってみましょう。

<材料>
ビー玉 30個程度
アルミホイル
ボンド

<作り方>
1. コースターにちょうど良い大きさの円形の型を用意しましょう(身の回りにある小物、なんでもOK!)。型を使って、アルミホイルを作りたいコースターの形に成形します。

2. アルミホイルの中に、ビー玉を詰めます。この時、出来上がりのビー玉の配置を考えて入れてみましょう。

3. ビー玉の上から、ボンドを流し込みます。ボンドが固まったら、アルミホイルを外します。

光を通すと、キラキラと柔らかい輝きを放ってくれて涼やかですよね。

簡単な作業で暮らしも涼やかに。
親子で夏の一コマにいかがでしょう。

「心地いいいな」と、思える創作とお茶の時間をお楽しみください。
ボナペティ!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

太田さちか

芸術教育士 / ケーキデザイナー 太田さちか パリ サンジェルマン・デ・プレで過ごし、慶應義塾大学、エコール・ド・リッツ・エスコフィエ、京都芸術大学大学院など日本とフランスで製菓、芸術を学ぶ。MFA(芸術系修士号)。こどもとママンのためのアトリエ「My little days」では、子供たちの興味や不思議、好き!といった感性に寄り添いながら、独自の世界観あふれるワークショップを開催。著書は「メレンゲのお菓子 パブロバ」(立東舎)、「不思議なお菓子レシピ サイエンススイーツ」(マイルスタッフ)など

-おうちでFUN!!, ライフスタイル, 連載
-,

© 2021 sesame