おでかけ

記念写真でアート体験も楽しめる!SOYLABOでワクワクウォールペイント!

お誕生日や七五三、節目の時には記念写真を撮りたいですよね。

可愛いスタジオでの撮影ももちろん素敵なのですが、せっかくだから何か子供にとっても良い経験となるようスタジオはないかなと思い探していました。

そこで見つけたのが、壁いっぱいに広がる白い紙に大胆にペイントを楽しめるSOYLABO!のウォールペイント。普段おうちでは壁にラクガキしちゃだめ!と言われている子供たちも思いっきり楽しめる記念撮影をご紹介します。

 

下丸子にあるフォトスタジオSOYLABO

ウォールペイントのできるSOYLABO!は、東京都大田区下丸子にあります。

今回私たちは娘の2歳のバースデーフォトとして伺いました。

こちらがスタジオの入り口です。

中に入ると真っ白な空間が。娘は広い空間いキョトン。私は楽しみでわくわくしてきました。

説明や注意事項を聞き、着替えを済ませたら撮影開始です。着替えは基本的に自前衣装で、絵の具は洗っても完全には落ちないため汚れても大丈夫なものを持参します。ペイント時間はだいたい1時間とのこと。

 

リミッターを外してペイント体験

絵の具の色は、赤、青、黄色、緑、黄緑、ピンク、オレンジ、水色から4色選ぶことができます。色は1色(400ml)800円で追加することもできます。私たちは爽やかな出来上がりになったら良いなと思いこの4色を選びました。

絵の具のほかには、刷毛やローラー、スポンジなども用意されていました。

早速、壁にペイントをしていきます!ここからは、いただいたお写真を載せますね。ペイントが完成してからも撮ってもらえますが、ペイントをしている最中の自然な表情や姿も撮ってくれるのです。

最初は娘も、少しそわそわした様子でした。可愛いハートのスポンジを手にして、ポンっと白い壁に色がつくと、わっ!と嬉しそうな顔に。

高いところはパパやママが抱っこして。

楽しくなりすぎて走り回ったり

1人で真剣に塗ったり

普段できない非日常な経験にたくさんの刺激を受けていました。私と夫の背中にある手形も可愛い。オレンジ色を塗ったのはほとんど娘です。普段、言いやすいからかもしれませんが、よく青と口にすることが多く青色が好きなんだろうなと思っていたのですが、ここへ来てオレンジ色の絵の具を手にする時間が長く、「オレンジ好き?」と聞くと。「好きー!」と。オレンジが好きだという発見もありました。

終わり間際には、足元もこんなにカラフルに。

ポーズも提案してもらえて、きっちりした記念写真ではできない動きのあるファミリーフォトがここだけ!といったかんじですね。

私の背中に娘の手形が。自分では普段見えない何ともほっこりするショットです。いつも私の背中に乗ってくる手はこんなに小さいのねと、しみじみ思います。

そして、私たちはメッセージのオプションもお願いしました。ペイントの最後に紙を剥がすとメッセージが出てくるという素敵な演出です。(バースデーメッセージ 3.300円〜)

バースデーメッセージの前でもたくさん撮ってもらい、

娘の今お気に入りのポーズで、撮影終了!あっという間の1時間でした!家族3人で作ったここにしかない壁紙で撮影できたのは、とっても貴重で大切な時間となりました。娘のイキイキとした姿も見れ、しかもそれを写真に収めてもらえて最高の思い出です。

 

切り抜きアート。ウォールペイントが作品となってお家へ

7/16 〜 8/31の期間は、カラフルサマーキャンペーンを開催中で、ウォールペイント体験と写真撮影がセットのプランが、期間限定価格の¥38.500円(税込)となっています!

ペイントした壁紙の一部を持ち帰ることができるサービス「切り抜きアート」も。フォトフレームに入れてお家に飾れば立派な絵画ですね。写真データだけでなく、3人での共同作業でできた絵が作品として手元に残るのは嬉しい。

SOYLABO!のスタッフの皆さんのアットホームな雰囲気もあり、とても楽しく撮影をしてもらえました。スタッフの方の多くはお子さんがいるので、扱いも上手で、私や夫が手が離せない時は、上手にあやしてくれて、娘も楽しそうにしていました。

家では絶対にできない、スタジオセットで撮る写真ともまた違った、私たちだけの記念写真が撮れました。

みなさんも、ウォールペイントを楽しむイキイキとしたお子さんの姿を記念に残してはいかがでしょうか?

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

AYANO

千葉県/自営業。 夫と娘の3人家族。夫とマリンスポーツのお店を営んでいて、自然が大好きです。趣味は旅行、ウインドサーフィン、SUP、登山、お菓子作りです。好奇心を大切にアクティブに毎日を楽しむようにしています。

-おでかけ
-, , , , , , ,

© 2021 sesame