autumn SNAP

秋に向けてヘアメンテナンス!

髪の毛を切りました!

夏は髪への紫外線のダメージも気になるし、撮影でコテを使用してセットをしてもらうことも多いのでトリートメントも一緒にしていただきました。

before

after

痛みが気になるところを切ったので長さは全体的に2、3センチ程カットしました。

見た目もゴワゴワしていましたが、カットとトリートメントのおかげでスッキリまとまりました。

表情がよく見えるように前髪をワイドバングにしていたのですが、少しお姉さんになるようにサイドの髪の毛を伸ばして、脱 ワイドバングを目指しています!

 

秋にチャレンジしてみたいアレンジは、前髪をかきあげたセット!

セミロングでもストレートヘアで毛先だけ外巻きカールにして動きをつけるのが流行ってる!と美容院で聞いたので早速帰ってきて実践してみました。

いつもは18ミリのコテで巻くことが多いのですが、32ミリの太めのコテで全体を外巻きカールをして、十分に冷たくなってからブラシでカールをほぐしてみたよ♪

上の白のお洋服の時と雰囲気変わったかな。

 

お洋服はfithの新作♪

異素材の組み合わせやシルエットが可愛くてお気に入り。

最近は少しお姉さんなデザインのお洋服が好きです♪

 

名前 らら
性別 女の子  年齢7歳
ヘアスタイル、アレンジのポイント

秋に向けて痛んだ髪をカットしてきました!

秋にチャレンジしたいヘアスタイルのポイントは

かきあげ前髪ヘアーです!

-autumn SNAP

© 2021 sesame