autumn SNAP

我が家の夏旅 Part.2

 我が家の夏旅!

2日目は朝からフェリーに乗って伊勢へ!

40分は子供にとっては長旅。DAISOで買っておいたお絵描きボードに助けられました。

 

そして伊勢に着いて向かったのは

伊勢志摩スペイン村

 

この日のために買った mezzo piano のワンピース。

デニムのカジュアルなワンピースですが、胸元のフリルや星の刺繍が可愛らしくてお気に入り。

入ってすぐのハンバーガーショップで、子供たち3人分のポップコーンをゲット!

デザインがスペイン村仕様になってるしプラスティックやから、思い出の品として自宅で使えるのが嬉しい♪

現在はマスクケースや、積み木ケース、トミカ入れになりました。

 

貸衣装屋さんがあったので娘2人はお衣装をレンタルしてみた♪

スペイン村らしい、今にもフラメンコが踊り出せそうな華やかなドレスが沢山!

二時間のレンタルで、着付けと髪飾りが借りられました。

貸衣装屋さんの中の待合室がまた可愛い♪

窓から見える景色も相まって異国に来たみたいだった!

 

わー可愛い♪と沢山の方に声を掛けてもらえて娘2人とても喜んでいました♪

スペイン村のキャラクターが大集合していた壁で写真!

上のお姉ちゃんが、口に手を当ててホホホと笑っているのを見て、ずっと真似をする次女。

ドレスを着ている間、手はずっとこのポーズ。

プリンセスの作法の師匠はお姉ちゃんです。

 

一方その頃息子は、、♪

一足お先に水遊びエリアへ。

女子チームもドレスを返して水遊び開始!

標的はもちろんパパ!

息子水を思いっきりぶっかけ‼︎!

爆笑してましたがこの後パパからの反撃やられてました。

終いには樽に浸かってる、、、

それお洋服よ、水着じゃないよ???の母の声は届きません。

まぁ楽しそうなのでオッケー。

旅行やから一応と3人分のお着替えをカバンに入れていてよかった。。。

パンフレットに載ってた映えスポット!

映え写真は難しいなぁ。。

 

エントランスに戻ってきたら丁度キャラクターがいました♪

記念に撮影出来て良かった♪

 

2日目のホテルは エクシブ鳥羽別邸へ。

娘たちは ninoの向日葵ワンピース。

エクシブのエントランスにはいつも季節のお花が飾られてるんやけど、夏やからきっと向日葵じゃない?!と予想して着せていきました♪

予想は的中して向日葵が飾られてたんやけど、逆光で何も映らなかった(°▽°)

向日葵だけだと綺麗に映るのはなんでやろうか?

見事な日本庭園。

エクシブは泊まる人数で料金が変わるのではなくて、一部屋ごとで料金が変わるんです。

そしてホテルって一部屋に4人までが多いから、我が家のように5人家族にはこのシステムはとても有難い。

コロナ禍なので案内してくれてからは、ホテルスタッフは部屋には入らない決まりになっていたので、自分達でお布団を引いたんやけど、それも子供たちからは非日常的で楽しかったそう。

ベットルームがあるからそっちでみんなで寝て、布団は狭かった時用の予備で、なんて話していたけれど、結局小上がりに布団を三つも敷いて子供3人+母で寝ました。

これも冒険みたいで楽しかったみたい!

明日へ続く、、、♪

オマケの写真は天然パーマクルクルな次女の写真。

曇り空の日は癖毛が爆発します。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-autumn SNAP

© 2021 sesame