おでかけ

トランポリンやキッズスペースも!お風呂cafeかりんの湯

千葉県香取市にある農園リゾート TH E FARM内にある「おふろcafé かりんの湯」

こちらでは、温泉や今話題のバレルサウナがあるだけではなく、子供たちものびのびと楽しめるサービスがいっぱい!

 

家族で楽しめるおふろcaféかりんの湯

1,500m 地下からの泉質はナトリウム塩化物強塩泉で、弱アルカリ性の泉質でお肌がすべすべになるそう。奥にある丸い筒状のがバレルサウナですね!

清潔感があり、広々とした脱衣所。

授乳室もあります!赤ちゃん連れでも安心ですね。

 

子供たちが夢中になる遊び場

こちらは、ぽよんぽよんドーム。可愛らしい見た目のトランポリンです。子供たちはすぐさま乗って、ぽよんぽよん弾んで楽しんでいました。

こちらでは、ガラス越しにぽよんぽよんドームで遊んでる子供たちを見ながらサウナに入れます。子供たちはサウナに入れなかったり、入れてもすぐ出てしまったりするので、これは嬉しいですね!ととのうチャンス!

そしてぽよんぽよんドームの隣のお部屋にはキッズルームがあり、ボールプールやおもちゃ、絵本などがありました。

農園リゾート THE FARMに宿泊の人は、無料で何回でも入れるという最高のサービス。ビジターの方は、フリータイムの休日で大人1,580円、小人700円、幼児600円で利用できます。平日はもう少し割安です。ちなみに娘が着ているのは館内着です。サラッとした肌触りで快適な着心地でした。

 

長居しちゃう。リラックススペース

お風呂でスッキリした後は、こちらのくつろぎスペースでまったり。本や雑誌、漫画は読み放題です。

ハンモックなんかもあり、読書をしながらうたた寝しちゃいそうです。

コーヒーや種類豊富なデトックスウォーターも飲み放題。何時間でもいられますね。

 

さらにリラックスしたい人へ

なんとマッサージチェアまであります。

私は娘とこちらの足湯でまったりカフェタイムを楽しみました。

 

栄養満点!ザファーム食堂

食堂もあり、メニューは和食を中心とした栄養バランスの整ったものばかり。

鶏肉を楽しむ和んプレート¥1,280

 

お風呂やサウナの後、空っぽにしたお腹に美味しい食事。最高ですね。

 

2022年4月にオープンしたばかりのおふろcafé かりんの湯では、家族でも長く滞在して楽しめるポイントがたくさんありました。子供がいるとどうしてもバタバタとしてしまって、大人はリラックスできなかったりしますが、ここでは遊び場もたくさんあるので、遊んでる子供を見ながらゆったりコーヒーを楽しめたり、普段できない贅沢を味わうことができました。

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

AYANO

千葉県/自営業。 夫と娘の3人家族。夫とマリンスポーツのお店を営んでいて、自然が大好きです。趣味は旅行、ウインドサーフィン、SUP、登山、お菓子作りです。好奇心を大切にアクティブに毎日を楽しむようにしています。

-おでかけ
-, , , ,

© 2021 sesame