おでかけ

成田空港周辺をぶらり。カラフルグランピング!飛行機大接近!

今回は、友達親子と千葉県ドライブ旅へ。冬でもアウトドアを楽しみたいなと思いグランピングへ行きました。その帰りに飛行機好き必見のスポットにも寄ったので、ご紹介しますね。

 

カラフルメキシカン!TACO GLAMP

やってきたのは、都心からのアクセスも良い千葉県、香取郡多古町にあるグランピング施設『TACO GLAMP THE MEXICO』!入り口からカラフルで、3歳の娘はおおはしゃぎでした!

写真を見てお気づきかもしれませんが、TACO GLAMPは、廃校をリノベーションした施設なので、カラフルでメキシカンな中にもその面影が伺えます。

チェックイン前も遊べる体育館!コミックルーム!

チェックイン前から遊べると聞いて早めに行きました。まずは、室内の遊び場へ。そう、ここは体育館!

跳び箱や、トランポリン、ピアノ、卓球などもありました。跳び箱の5段は想像以上に小さくて、大人になったんだなあと改めて実感。

もともと昇降口かな?というところが中央入り口で、そこから中へ入り二階に上がると、コミックルームがありました。たっくさんの漫画が読み放題。あとボードゲームなどもあり、娘は黒ひげ危機一発に初挑戦、あんなに驚いた顔は久しぶりに見ました。

開放感満載!クリアドームテント

遊び場がたくさんあるので、あっという間にチェックインの時間に。こちらのカウンターでチェックインをします。どこを撮ってもカラフルで映えますね。

そうそう、さっきいた体育館にも衣装があったので、お借りして体育館の壁で記念撮影をしましたよ。こんなグランピングは初めてすぎて、愉快な気持ちになりました。

私たちが宿泊したのは、外の景色見放題のクリアドームテント!

中はこんなかんじでした。しっかりと空が見えますね。あと、なんとコタツがありました。冬のアウトドアに嬉しいアイテム。

カリタのコーヒーミルがありました。子供たちがテント内の探索をしている間に、豆を挽いて大人は束の間のコーヒータイムを。

屋外遊具もありました。こちらは利用時間に制限が無いのが最高でした。子供って小さいうちはとんでもなく早起きだったりしますよね。朝6時に起きても遊べました。23時以降は、静かにしなくちゃいけませんし、それ以外の時間も度を超えて大騒ぎしちゃいけませんが、遊べる場所があるのは助かります。

グランピングで、メキシカンな晩ごはん

こちらが夕食の材料です。材料があらかじめ冷蔵庫に入っていて、好きな時間に調理開始できます。これも子連れには嬉しいですよね。よくホテルである夕食開始時間の19時にはもうお腹ぺこぺこで不機嫌なんてこともありますし、早めにスタートできたのは良かったです。

食事スペースは、テントのすぐ隣になって、完全室内となっています。冬でも暖かくて快適でした。

オーブンでどんどん焼くだけの簡単調理ですぐにできました!トルティーヤがあるグランピングは、初めて!施設のコンセプトを食事でも楽しめるのは、テンション上がりますね。

 

ベビーウェルカムのお宿さながらの、貸切風呂

夕食後は、予約しておいた貸切風呂へ。ベビーバスチェアとベビーソープがありました。これもグランピングで見たのは初めて、なんてお子様に優しいのでしょう。

そのあとは、ファイヤーピットとクリスタルナイトバーへ。

クリスタルナイトバーの中は、カラフルに光る椅子があって非日常な雰囲気でした。ヨーヨー釣りなどもあって、子供も楽しめるバーでしたよ。ドリンクを買って、ファイヤーピットのそばにある椅子に腰掛け、のんびりするのも良かったです。

夜のクリアドームテントも幻想的で素敵でした。テントの中から夜空を見ていると、ちょうどふたご座流星群の時期だったからか、流れ星を2回も見ることができました。ぽかぽかのお布団の中で、流れ星が見れるなんて、贅沢でした。

 

多古米の和朝食

多古はお米が有名ということで、朝は炊き立てのご飯をいただきました。

これも、スタッフの方が前日に用意してくださって、朝食を食べるときには炊けていました。多古米と多古産あじさい卵のTKGは、とても美味しかったです!他にもかずさ牛乳など、地元を楽しめる内容で、旅行に来てるなーというのを感じられました。

今回は、冬だったので利用しなかったのですが、こんなカラフルなプールもありました。夏はナイトプールになるそう。冬もサウナを利用した後の水風呂として利用できるそうです。プールはもちろん利用したいですし、この陽気な雰囲気をぜひまた夏に味わいたいなと思いました。

 

真横を通る?!飛行機大接近の丘

0歳の子供たちを遊ばせようと思い『ひこうきの丘』へやってきました。TACO GLAMPからは、車で20分ほどでした。

そこでは、真横を横切っているんじゃないかと思うほど近くを飛んでくる飛行機を見ることができるのです。立派なカメラを持っている人もたくさんいました。

ひこうきの丘に唯一あるカフェがこちら、ワールドフレーバーカフェ。

ホットコーヒーやソフトドリンクのほかに、成田空港エールというクラフトビールなんかもありましたよ!飛行機を見ながら、このビールを飲むのはここならではですね。

今回は、成田空港周辺をぶらりとお散歩するように遊んできました。子連れだと空港内も楽しめたりしますよね。都心からもアクセスの良い場所なので、皆さんも良かったら思い立ったときにふらりとでも、訪れてみてくださいね。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

AYANO

千葉県/自営業。 夫と娘の3人家族。夫とマリンスポーツのお店を営んでいて、自然が大好きです。趣味は旅行、ウインドサーフィン、SUP、登山、お菓子作りです。好奇心を大切にアクティブに毎日を楽しむようにしています。

-おでかけ

© 2021 sesame