ファッション

「ここぞ」のシーンが突然あるママにオススメしたいアキラナカのシューズ

アキラナカのシューズコレクション、

皆さまご存知でしたか?

 

「アキラナカの洋服に合うシューズが欲しい」

という、社内外からの声に応えるべく

満を持してスタートしたシューズコレクションは

年に2回、秋冬と春夏のプレコレクションで新作を発表しています。

 

“足元からヘルシーに生きるという選択を。”

自然体で健やかな美しさを求める現代女性のために生まれた

AKIRANAKAのシューズラインは、2019年より始動しました。

 

もちろんヒールの高い靴もあるんですが

sesame読者の多く、ママにこそオススメなのが、3-6cm以内のローヒール。

まず、アキラナカらしさはヒールにありまして。

こちらのローファーはボールを上から潰したようなデザインが特徴的なヒール。

Kauri (with ornament)

細部まで繊細に象られたトンボオーナメントと

ユニークなヒールが印象的なローファーは

毎日の装いに凛とした佇まいを演出してくれます。

 

「勝虫」と言われているトンボモチーフは、

お受験ママたち、買っておきましょう!

 

続いて、

Kalmia-Bk

大きめで特徴的な円錐状のフォルムを描くタッセルは、通常のタッセルのパターンから革新し特殊な扇型の形状をまとめ上げることで、他にはない個性があり、モードに見えます。

アッパー素材はきめ細かい表面感と柔らかさが特徴的なキップレザーに艶やかな表面感を生み出すガラス加工が施されたガラスレザーを使用。

インソールには希少価値の高いホースレザーを使用。ホースレザーを使用することで足馴染みが良く、足に優しいんです。

わたしが持っているアキラナカのシューズは3足ですが

そのうちのひとつ、バックギャザーオペラシューズ。

Rye(with stud) BE

こちらはスクエアトゥがモードかつ

左右のバランスもランダムなスタッズの配置にもこだわっています。

 

コチラのヒールは円錐形。

横から見た時の美しいバランスと安定性を追求した

シャープな円錐状のオリジナルフォルムです。

見た目と実用性を兼ね備えた子。優秀。

アッパーには柔らかさと強度を併せ持つステアレザーに皺エナメル加工を施した革を使用。

(写真BLACKはエナメル加工なしのBarley(with stud) BKです。)

 

ソールは耐久性も兼ね備えたデラックスソールを採用。

裏側からの見た目も美しく見えるよう職人の手作業によって一足一足磨きあげられています。

 

こちらのインソールも同じくホースレザーです。

 

他にもわたしが次に狙っているこちらのショートブーツは

Heath

 

足首に極限までフィットさせる事で生まれる大胆かつエレガントなフォルムが特徴的なレースアップショートブーツ。

ジップアップで脱ぎ履きも楽です。

 

通常は独立しているアッパー中心のベロ部分が本体と一体化しているため、大きく広がったレザーを足首に巻いて出来たような柔らかい折れ目でディテールを表現しています。

 

紐でタイトに絞った足首に対して、つま先は少しボリュームを持たせたスクエアトゥ。

 

フロントから見たつま先の形状は親指から小指に向かって足の形にフィットするようなラインを描いています。

 

つま先には程良いスペースがありますが、足首や甲部分はしっかりとホールドされているので履き心地や安定感が抜群。走れます。(個人の見解です。)

 

アッパーはステアレザーを、インソールはホースレザーを使用しています。

 

全てのソールに使用されたデラックスソールと呼ばれる特別な樹脂ソールは、レザーソールに匹敵するほどの美しい艶と高級感を持ちながらも高い耐久性と滑りにくさを兼ね備えており、より長く愛用できるように考慮されたもの。

 

コチラは円柱形のヒールをかかとより少し内側にあしらったデザインが特徴的です。

ブーツのフォルムに合わせ、足の角度が一番美しく見える5.5cmのシガレットヒールという形。

と、横から見るとヒールのデザインで

アキラナカの靴は一目でわかります。

 

美しい靴はしばし足には優しくないものでしたが

アキラナカのシューズは足が痛くなりにくい角度のアーチだったり、インナーのクッションが効いたりで、本当に疲れにくいんです。

 

なぜか?

この話は難しいため、信頼のECから抜粋しますが

 

「木型はドイツの解剖学、人間工学の理論に基づき、何百という日本人の女性の統計から選び出した足型を日本の熟練した木型職人の手によってなんども修正を加えながら削り出されているため」だそうです!

 

素晴らしい…

 

やっぱり「ここぞ」のシーンが突然あるママにこそ

オススメしたいアキラナカのシューズです。

その、シューズラインも一緒に見られるポップアップが

10/4から開催されます!!

シューズは試着して見ないとサイズ感もわかりずらいので

この機会に是非ご覧ください◎

 

〈AKIRANAKA〉 2023 Autumn / Winter Collection POP UP

会期:10月4日(水)~10月10日(火)

会場:伊勢丹新宿店 本館3階 リ・スタイル  東京都新宿区新宿3-14-1

イベント概要はこちら:

https://www.mistore.jp/store/shinjuku/shops/women/restyle/shopnews_list/shopnews0139.html

三越伊勢丹オンラインストア:

https://www.mistore.jp/shopping/brand/women_b/022245.html

※イベントの内容は、都合により変更または中止となる場合がございます。予めご了承ください。

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Harumi ShowroomのPR ディレクター 春海茜

国内外のファッションブランドを扱うアタッシェ・ドゥ・プレスと卸営業のショールームHarumi ShowroomのPR ディレクター。1人息子の愛称は京様。

-ファッション
-, , , , , , ,

© 2021 sesame