ファッション

【おしゃれも美ラインも叶う。ワーママに推しのCAST:(キャスト コロン)】Harumi Showroom ママPRのブログ

家族ができても子どもを産んでママになっても、仕事を続けたかった私にとってキャリアを重ねていく女性は常に憧れの的です。

 

自分で子どもを産む選択をして母親になり、仕事と子育ての両立は大変ではありますが(私の元へ来た息子はもっと大変だと思いますが w)
保育園、家族、そして時短営業に快く合わせてくれるクライアント、関係者の皆さまのおかげで、ワーママ生活も成り立っているなあ、とつくづく感謝です。ありがとうございます。

 

さて仕事の話に戻ると、私ももう来年38歳になります。転職に転職を重ねてきたため万年下っ端でしたが、今や自分の会社を運営し頼れる社員が2人もいる。

信じられません。

やっぱりそれなりに前に出て上に立ち仕事を管理する立場になると、「デキル上司」、「スマートな経営者」みたいに見られたい訳です。笑

 

そんな時、そんなワーキングウーマン達にしっくりくるブランド

CAST:(キャスト コロン)

 

働き方がガラッと変わった昨今のオフィススタイルを汲み取り、通勤時も在宅ワークでも快適で美しく、「オシャレな上司」感をも醸し出せるお洋服がそろっています。

 

”WORKATION”がテーマになった今シーズンおすすめの新作をいくつかご紹介します。

 

紅葉を思わせるきれいな秋色配色のパンツコーデ

まずはパンツがメインの秋色コーデ。
タートル肌触りがめちゃくちゃ良く、とぅるん つるん さらり って感じで着心地抜群。色違いでそろえたいアイテムです。

袖も長めなので170cmの高身長(私)にも嬉しい。クシュっとしたり、ニットやジャケットを腕まくりして下から覗かせて重ねて着ても素敵ですね。

衿・袖口ダブル仕様なので、薄く繊細な生地でもよれずらくしっかりとした作りです。

そしてCAST:と言えば、“美パンツ”
CAST:を運営する三陽商会のパタンナー集団・SANYO ENJINとともに、お客様のリアルなパンツのお悩みを集めて作った、最高傑作とも言える魅力的なひとつです。

 

着ていて楽なウエストゴムでありながら、正面から見たときに膨らまないくらいの分量や、そのゴムを脇に持ってくることでヒップに余分な生地だまりができないような作り。

シルエットが美しく見えるサイドゴム。前はスラックスデザインのハイブリッドなウエスト。

ヒップが上がって見えるように後ろのポケット位置が高め。前ポケットは、通常の脇ポケットより少し内側にすることで、ヒップをシャープに見せ、ふくらみが目立たないように。

前のタック分量・脇のハギ位置も計算し、ヒップからモモ周りをカバーしながらスッキリ見えるギリギリの分量を計算。

 

これ、プレゼンをすることも多い上司が、人前に立った時に1番きれいに見えるシルエット。
360°抜かりなく美しい「上司パンツ」なのです。

 

そしてこのカラーは、明日10/20(水)より開催の伊勢丹新宿店でのポップアップ別注カラー!

ここでしか手に入らないきれいなボルドーパンツ。ぜひ店頭で見て欲しいです。(詳細は最後に)

 

 

クリスマスまで着れちゃいそうなニットとスカートのコーデ

 

チクチクしたりとニットが苦手な私ですが、こちらは柔らかく素材はウールとアクリル混の毛羽立ちもないサラッとした質感

スカートもガサッと硬めで張りのある素材なので、体系を拾わないのも嬉しい!(寒くなったら中にタイツを合わせたり、ヒートテックインナーを忍ばせても安心ですよ。)

 

 

ママチャリ通勤の味方、ダウンコート

何が良いって“軽い”
袖や裾がダークカラーのリブになっていたりパッと脱ぎ着しやすいスナップボタンなど、自転車通勤にも気兼ねなくおしゃれに着られるので、ワーママには本当にオススメです。

下に履いたフェイクレザーパンツは突然の雨に濡れても大丈夫。しかも裏面もサラッとしているので自転車や通勤の電車内でもストレスフリー!
CAST:自慢の後ろゴムで前はスッキリ見え。脱ぎ着もノンストップで楽ちん。適度な厚みがあるので下着も響きません。
ソフトな風合いと高いストレッチ性があり、レザーのおしゃれな見た目と快適な着心地が叶います。

言わずもがな、履いた時のシルエットも美しいですよ。

 

 

いつも自分は上司として大丈夫なのか? 働いてくれている仲間達は、やりずらくないか? 指示は明確なのか、負担はないか??

と心配になる私ですが・・・

CAST:の力を借りたらデキるスマートな上司になれそうで、自信が湧いてきました!

 

CAST: POPUP STORE

場所:伊勢丹新宿店2階 URBAN CLOSET
東京都新宿区新宿3丁目14−1

期間:10/20(水)~10/ 26(火)

https://www.cast-colon.com/news/detail.php?news_id=268

※営業時間は伊勢丹新宿店のホームページをご確認ください

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Harumi ShowroomのPR ディレクター 春海茜

国内外のファッションブランドを扱うアタッシェ・ドゥ・プレスと卸営業のショールームHarumi ShowroomのPR ディレクター。ふたりの息子の愛称は京様と翔様。

-ファッション
-, , , , , ,

© 2021 sesame