セレモニー

世界観たっぷりのsesame×Lirico Wonder land 撮影会レポート

【sesame】プロデュース『Lirico Wonder land』✖️Lirico Kids Wear 撮影会グランプリに選出して頂きました。

先日撮影に参加してきましたのでその様子をお届けさせて下さい。

撮影は大阪府堺市にあるLIRICOのショールームにて行われました。

ヘア&メイクとお着替えをして撮影スタート!

かわいいお洋服とセット。

こちらのワンピースは、応募時の写真で娘が『こんなかわいいお洋服着たい~♡』と目を輝かせていたもの。
まさか、そのワンピースを着せていただけるなんて! と感激した様子でした。

そしてまるで絵本の世界の主人公になったような気分にさせてくれるライト。
ウキウキ嬉しくてニコニコ笑顔が溢れます。

 

撮影では店内オブジェの小さなメリーゴーランドが登場!

代わる代わる流れる音楽ときれいな光に夢中。

 

 

「こっち向いてー!」とスタッフのみなさんに声を掛けてもらって嬉しそうに遊んでいる表情を撮影。

こんなにやわらかな表情を向けられたのは、終始やさしく声をかけてくださるスタッフの方々のお陰。

ショールームに到着してから撮影中、帰るまで、とてもフレンドリーに会話してくれて緊張した気持ちもやわらぎました。

チェックしまーす!と声が掛かり、大丈夫かな?と見ている娘。

 

 

次はお洋服が見えやすいように正面を向いて撮影が始まりました。

 

 

澄ました顔で立っているだけでかわいく見えるのは、LIRICO kids wear と sesameのスタッフ方がかけてくれた魔法のお陰。

撮影が楽しくて楽しくて。

キラキラ笑顔が溢れていました。

最後は好きなポーズしていいよー!と言ってもらえて、今日の為に考えてきたポーズを披露。

ドレスならこのポーズがかわいい!と自信満々のポーズです。

 

アドバイスをもらって首かしげバージョンも撮影。

ちょっとの変化だけどこちらの方がプリンセス感があって好きだなぁ。

後日、別の撮影があったんだけど早速このポーズをしていました。

 

最後はこんなカットでおしまい。

 

 

 

最後のカメラチェック中。

どうかな、どうかな。

OKと言われたいような、まだまだ撮影して欲しいような。。いや、まだ撮影終わって欲しくないよー!と思っていたそうです。

夢のような時間を過ごしました。

 

撮影後はオフショットを撮影させてもらいました。

メリーゴーランドがかわいくてウキウキ。

 

ドレスのポップな柄にスカート部分がチュールになっていてエレガント。

 

下を向いたお写真がかわいくて母のお気に入り。

 

撮影が終わって緊張が解けた娘はかわいいお洋服が嬉しくてユラユラ。

そのほかに準備されたフォトスペースでセルフ撮影。

白馬にも乗りました。

 

 

最後に去年のラン活の様子をすこしだけ。

娘のランドセルはLIRICOのものを購入しました。

コロナ禍でのラン活だったので、数社のメーカーのパンフレットを取り寄せ気になったショールームに行いました。
LIRICOのショールームに行った時に「娘がここで買いたい!」と、この世界観に心を奪われていたのが印象に残っています。

 

わが家のランドセルを選んだ基準は

タブレットが入るサイズのもの

タブレット学習があるから、タブレットと充電器をいれてもまだ余裕がある大きめサイズのものでないと入学後に困ることになる。
(入らない場合はサブバッグに入れているとママ友から聞いていたけど、故障が怖くて心配との意見も。)

 

肩ベルトに防犯ブザーとGPSを付けるための部品が2つあること

学校の方針で2つとも肩ベルトにつけないといけない校則があり(校則じゃなくても安全上つける子も多くいらっしゃるみたいですが)、
高学年になると登校班の班長マークも付けないといけないので、2つ留め金があるものが希望でした。

 

学校指定のランドセルカバーが付けられること

1年生だけは学校指定の黄色のカバーを付けないといけないので、サイズが合うかどうか事前に確認が必要でした。

 

そのほか、6年保証や、重さはどうか。などなど。

 

こちらのランドセルが気になってLIRICOを見に行くことに。やさしいグリーンがかわいくてショールームに行くまでは第一候補でした

 

 

ショールームでは、さまざまなモデルのランドセルを試着しました。

 

娘の大好きなティアラのデザインがたくさん施されているランドセル。

店舗に来て実物を見たら、ティアラの刺しゅうや中の花柄がかわいくて、こちらもまた候補に。
カラーが豊富でとてもく迷いましたが、赤とピンク、パープルが最終候補に。

半かぶせのデザインはどこかクラシカルな雰囲気で母好み。気になったのでこちらもお試し。同じ小学校に通うお姉さんたちがこのランドセルを背負っていて、見るたびに娘がときめいているひとつです

 

 

最終的には、ティアラのデザインがかわいいこちらに。

 

 

 

LIRICOのスタッフの方が「沢山背負ってくださいね!」と声をかけてくれて、気になるものをすべてお試し。

試せば試すほど、どのデザインもかわいくて悩みましたが、
最後はLIRICOのスタッフの方に普段のお洋服の雰囲気を聞いてもらったり、アドバイスをさまざまにくださったので
最後は娘とスタッフの方で決めました。
もちろん親目線での気になるポイントもたくさん質問して納得をして、親子でお気に入りのひとつに決定。

一年経った今も、変わらす大切な愛らしいランドセル。

親子ともに魅了されたLIRICOの世界で、モデルができたことを嬉しく思います。

選んでくださったsesameのみなさん、LIRICOのみなさん、

本当にありがとうございました。

-セレモニー
-, , , , ,

© 2021 sesame