autumn SNAP love family SNAP

3年ぶりの海外旅行!!!

今年の8月にアラスカクルーズに乗船してきました!

3年前に予約し、コロナで延期されていたクルーズ。今年ようやく念願のアラスカクルーズへ。

バンクーバーから出航するので、乗船前にバンクーバーを観光。

中でも一番楽しかったのは、キャピラノ渓谷。アトラクションも充実しており、この「キャピラノ・ブリッジ」は高さ70m、長さ137mで歩くと揺れ、子供達は大興奮!

この橋は10回くらい渡りました(笑)。

いよいよクルーズに乗船!!

最初にミッキーがお出迎えしてくれました。

手首につけているのはGPSのついたリストバンド。船内で迷子になっても安心。

乗船したらまずはプール!

アラスカは寒いので、初日のバンクーバーでしかプールには入れないかなと思っていましたが、アラスカでもプールに入っている人はいました。

船内では好きな時にスイーツや軽食が食べられます。ソフトクリームが大好きな子供達は毎日食べていました。味も毎日変わります。

 

初日は出航パーティがあります。一番前はキッズゾーンなので、子供達は近くでキャラクターを見ることができました。

今回のアラスカクルーズは7泊。温暖化で、子供達が大人になる頃には氷河を見ることはできないかもしれないと思い、どうしても連れてきたかった場所。6歳、9歳とまだまだ手がかかるので、クルーズならリラックスできるし、ディズニーなら子供達も飽きることなく楽しめ、想い出にも残りやすい。寄港地ではオプショナルツアーに参加し、スムーズに観光しました。今回の旅で絶対に見たかったのは氷河とクジラ。どちらも見ることができ、大満足でした♥

 

クジラはムービーで撮影していたので、スマホにはこれしか画像がありませんでした。

寄港地のオプショナルツアーはディズニークルーズで申し込んでいたので、キャラクターが参加するものもあります。これはスキャグウェイでの砂金取りツアーで。砂金はほとんど取れませんでしたが、キャラクターと触れ合え、マシュマロを焚火で焼いてクッキーに挟んで食べたり、サーモンをその場で焼いてもらって食べたり、歌や人形劇を見たり、楽しいツアーでした。

 

天気が心配でしたが、ケチカンだけ雨でした。だけど、この笑顔。子供も大人もずっと笑顔でいられます。

船内でいつでも好きなときに食事ができますが、下船してデザートも♥

船内は子供達にとってスペシャルな体験ができました!

 

ビビディバビディブティックもあります。

プリンセスとお話ししたり、

写真を撮ったり、

ダンスしたり♪

スパイダーマンもいます!

 

洋服を合わせてみたり、

一緒にポーズを決めたり、

本格的なミュージカルを一番前の席で観たり、

こんな写真も撮ってもらえます。

 

フォーマルDAYはキャラクターもみんなフォーマルに。

 

コロナ禍で日本人が少なかったため、沢山話しかけてもらえ、クルーの方達とも仲良くなりました。

 

7日間はあっという間でした。今回の旅行で体験したことは子供達にとっての財産。大人も充実した夏休みを過ごすことができました。

 

-autumn SNAP, love family SNAP

© 2021 sesame