ライフスタイル

「ファミリア」が創業73年を記念したブランドブックを発売。

創業73周年を迎える「ファミリア」は、先なる100周年に向けて、目指したい未来をビジュアルで表現したブランドブック『wish list』を数量限定で発売。また発売を記念して、ファミリア神戸本店(神戸市中央区)では、7月中旬頃までアーカイブ展を開催。
世代を超えて愛されるブランドの一冊を親子で楽しむのもよし、ファミリアの世界観を感じられるアーカイブ展を三世代で楽しむのもおすすめです。

 

想像もつかなかったようね未来に繋げていきたい『wish list』

タイトルの「wish list」は、クリスマスプレゼントなどで欲しいものや願いごとを書く文化にちなんでいるそう。EAT、MUSIC、ARTなど、子どものライフスタイルに寄り添ったテーマをもとに304ページの本で表現されています。
また、放送作家・脚本家の小山薫堂氏や彫刻家の名和晃平氏などファミリアと関わりのある著名人との対談や、服飾レーベル「keisuke kanda」の神田恵介氏とのコラボレーション企画など、さまざまな内容も見どころです。

 

ファミリアのアイテムがさまざまに楽しめるアーカイブ展

さらにファミリア神戸本店(神戸市中央区)では、本に掲載されているファミリアのアーカイブアイテムを展示。ロングセラーアイテム「デニムバッグ」や デザイナーのkeisuke kandaがファミリアのアーカイブ子ども服をリメイクした「おとな服」やインテリアアイテムなど、創業当初から大切に保管してきたものが見られます。

 

 

『wish list』詳細ページは、ファミリア公式サイトよりご確認ください。

-ライフスタイル
-, ,

© 2021 sesame