イベント スペシャル ライフスタイル

楽しく作って、学んだ「母の日」特別コラボ企画レポート!@大阪髙島屋

GWに大阪髙島屋にて開催された「Handmade Kids ”Mother's Day Crafts~母の日特別コラボ企画~」。キッズファッションメディアsesameでの連載"おうちでFUN!"や、多数メディアで活躍中の芸術教育士・太田さちかさんによるスペシャルイベントを開催しました。母の日にちなんだカーネーションをテーマに、組み合わせる布の色味で色を楽しんだり、間(あいだ)を見つけて張り付けてみたり…。遊び心とアイディア溢れる内容で作成したママへの手作りギフト。笑顔いっぱいで楽しんでくれたイベントの模様をお届けいたします。

 

子どもたちの好奇心あふれる工程にフォーカスしたギフト制作

『好きを知る(好きな色を選ぶ、好きな素材を組み合わせる)』『ビリビリとやぶってみる、くっつけてみる』『間(あいだ)を見つける』といった子どもたちの好奇心あふれる工程にフォーカスをしながら、【オーガンジーのカチューシャ】【オリジナルロゼット】の2種を制作。

 

好きな色を集めて貼って、たった一つのオリジナリティ溢れる作品

大阪髙島屋 6階のローズパティオにて開催。カラフルなスツールが配されたスペースには、太田さんオリジナルの制作キットをご用意。

 

新聞紙やトイレットペーパーなど、子どもたちって「ビリビリとやぶってみる!」のが大好き。そこから、好きな色を集めたりと、制作工程も楽しい!

ロゼッタ作りでは、間(あいだ)に紙を置いてのりで張り付けて。完成したカチューシャを付けて制作を楽しんでくれました。

 

世界で一うれしい手作りギフトの完成!

思い思いの色味のかわいいギフトの完成! ロゼッタを張り付けた色紙フレームには、ママへのメッセージを書いてプレゼント。

子どもたちの好奇心を刺激する体験と、子どもたちの想いのこもった素敵なギフト作りを楽しんでいただきました!

 

今回、講師をしてくれた太田さちかさんのInstagramはこちらhttps://www.instagram.com/sachica_kidsartlifeproducer/

「大阪髙島屋」をもっと詳しく

-イベント, スペシャル, ライフスタイル
-, , , , , , ,

© 2021 sesame