キッズファッションメディア

カラーアイが超キュート! キッズメイクはプチプラで楽しむ!!【part.1】

夏のコーデを盛り上げるカラフルなファッション。お洋服同様にメイクにもハッピームードを取り入れておしゃれ感あるスタイルで楽しみたい! そこで今回は、「色×色」をテーマにメイクとヘアアクセサリーでかなえるカラーメイクをご紹介。子どもらしいかわいい見えのポイントは色みの配色が大切。1点投入でパッと華やかに! 手軽にトライしやすいプチプラコスメも参考にしてみて。

 

【グリーン×ライトブルー】爽やかさを引き立てるフレッシュなカラーMIX

印象的でおしゃれな目元を演出するグリーン。夏におすすめは少し黄みのあるグリーンでフレッシュな爽やかさを宿したい。澄んだ発色によって白目もクリアに見せてくれる効果も。お団子ヘアに付けたライトブルーのシュシュとのコントラストでグッとおしゃれ感がUPします。

 

太めに引いた目尻のアイシャドウラインがプレイフルな印象。目頭にもくの字に軽く色をのせます。

 

上下2つに分けた毛束をそれぞれ束ねて、毛先をくるくる巻きつけピンで固定。元気いっぱいな夏には高めの位置のお団子ヘアがおすすめ。

シュシュ¥1,100 ミルクソーダ(アクビ)

 

 

 

【ピンク×パステルカラー】甘めピンクをモードに引きしめる3点置きアイメイク

肌なじみのいいピンクは透明感や華やかさに加え、使い方次第でモードも演出できるカラー。まぶたにのせたりラインで引くのではなく、目尻にポイントで置いて個性的なピンクメイクを! 三つ編みヘアにパステルカラーのヘアゴムを自由に巻きつけ、顔周りにハッピーな彩りを。タイトなお下げが凛としたかわいさを引き立てます。

 

グラデーションのピンクカラーがポップなアクセント。

 

綿棒の先に付けたアイシャドウを目尻にポンポンと置く感じに。簡単なので子どもでもできちゃう!

 

 

【パープル×ベージュ】ナチュラルな透明感引き立つ大人っぽい女のこに

派手なイメージの強いパープルも、淡い色みで取り入れれば大人っぽい雰囲気に仕上がり、薄めにふわっと塗ることで子どものナチュラルな透明感も引き立たせてくれる。やわらかな印象をより高めるベージュトーンのヘアピンを合わせて。

 

少量のアイシャドウを指にとって、上まぶたと下まぶたにさっと塗る。アイペンシルで目尻にラインを入れさりげないグラデーションを作る。透け感バングからのぞく艶やかな目元の完成。

 

 

プチプラコスメを教えてくれたのは

美容家、美容ライター  立花ゆうりさん

2児の母。航空会社でグランドスタッフを経験後、美容ライター、美容家として活動。試したコスメは10万点以上。インスタグラム(@yuuriofficial)で約5万フォロワーを抱え、雑誌やテレビ出演、コスメブランドとのコラボレーションなど活動は多岐にわたる。YouTube「立花ゆうりMakeupTV」では、娘さんと綴るコスメ紹介動画も話題。

 

この夏注目カラーでワクワクするアイメイクにチャレンジ! ヘア小物との色みで取り入れれば、グッとおしゃれにハッピー気分も高まります。夏休みにママコやお友だちと一緒にぜひ楽しんでみて!

 

hair&maku/YUZUKO
photo/Ai Tomatsu
styling/Asuka Karino(keynine)

  • B!