キッズファッションメディア

【2022春 キッズヘア】大胆にイメチェン! 春ヘアでNEW MEな私を楽しもう!! # AKIRA

お洋服もヘアも心躍る春に寄り添うスタイルで楽しみたい。コーデの完成度はヘアアレンジで決まる!  くらい髪型を一新して、気分の上がる自分スタイルを手に入れよう。

「ヘアアレンジ選手権」グランプリのAKIRAがモード感たっぷりに披露!

 

ダウンヘアはハットでトレンドを制す

リバーシブルで楽しめるパステルカラーがかわいいパイル素材のハットをセミウエットに仕上げたダウンヘアに合わせて。目元に遊びごころあるアクセントを添えて新しいナチュラルムドーを楽しみたい。

 

ちょっぴり未来的なムードも楽しんで

ハット¥6,372 ミルクソーダ(アクビ 0798-42-7573

 

Hair & make STYLIST IIJIMA’S comment

「ポイントはアイラインをちょっと遊んで、さらにパールを付けて目元をグッとオシャレに。パールのほかにスパンコールを使うのもおすすめ。つけまつ毛用のノリを使えば簡単に付ける事ができます。メイクにポイントを置いた時は、ヘアはナチュラルに仕上げてバランスをとります」

 

 

ロングヘアをハンサムリーゼントで凛々しく!

トレンドのメンズライクなスタイルをヘアにもオン。毛先でつくった前髪を長めに垂らして軽快さとフレッシュなムードを加えて。タイト&ラフなバランスでフォルムの美しさも引き立ちます。

 

ブルーの眉毛メイクでさりげないモード感

 

Hair & make STYLIST IIJIMA’S comment

「バックの毛も全てまとめているので難易度が高いですが、耳から前の部分だけを頭頂部でポニーテールにまとめてやると簡単にできるのでおすすめです。毛先がちょうど目にかかるくらいのポイントを確認して余った長さの部分をねじり上げてピンでとめることでリーゼントスタイルが作れます。
メイクは洋服に合わせて眉をブルーにしてみましたが、カラーマスカラでまつ毛にポイントをもたせてもいいですね」

 

Hair&make stylist 飯嶋恵太(mod’shair)

ナチュラルなヘアから遊びを効かせたものまで、オリジナリティあるスタイルのこだわりが光る。

 

Hair&make/Keita Iijima(mod's hair)

Photo/Makiko Obuchi

  • B!