キッズファッションメディア

【バレンタイン、ママの自分のご褒美にハートアクセはいかが?】Harumi Showroom ママPRのブログ

みなさーん!こんにちは!

もう2月になっちゃいましたが、、新しい年になりましたね。
遅ればせながら、2023年もどうぞよろしくお願いします。

 

さてさて。

そう2月!2/14。バレンタインですね。
今や自分へのプチプレゼントを買う日になっていますが。
(ですよね?わたしだけ??)

 

そんな自分が欲しい、バレンタインだからこそのハートモチーフアクセサリーをご紹介させてください♡
ハートモチーフ、少し前からジワジワとトレンドになりつつあり、今たくさんのデザイン・アイテムが見つかりますよね!

女性、女の子は永遠に好きなハート。

私にはちょっとかわいすぎるよな…というキャラではありますが
そんなわたしにも大丈夫、似合うものがあります!

 

まずはSoierieが今年のバレンタインに向けて発売するアーティーなハートシリーズ。

 

2009年スタートのコスチュームジュエリーブランドSoiere(ソワリー)。過去と未来、異素材など相反する要素を織り交ぜたジュエリーを作ることから「時を紡ぐ」をブランドコンセプトとし、常に洋服とのスタイリングを意識しているブランドです。

こちらのハートシリーズは、特殊メッキを使用したマットカラーはSoierie全店にて発売予定。(発売後は通年で展開予定)
ツヤありは、ジャーナルスタンダードにて期間・数量限定で販売します。

サルバドール・ダリのシュルレアリスムをインスピレーションソースに、少しゆがんだハートモチーフがシュールなデザイン。リングは着用した際に指にハートが浮かんだ様に見えるのがポイント。

 

ネックレスはロングネックレス、チョーカー、ラリアットと3WAYで使えて甘くないフォルムと着けやすい大きさであらゆるスタイリングにフィットします。

 

と、このようにザ・王道ハートの形ではないので、しっくり来る方も多いハズ。お洋服との組み合わせや、手持ちのジュエリーとの合わせもきっと楽しいと思います。

全てgold/silverのカラー展開で、Soierieオンラインストアでは2023/02/08 18:00 から販売開始です。

 

お次は、oeau

2015年11月デビューのジュエリーブランドoeau(オー)は、18Kホワイトゴールドを主軸にデニムスタイルからドレスまで様々なシーンで楽しめるジュエリーを提案します。

 

ブランド名は「酸素」の(O2)とフランス語で「水」の意味を持つ(eau)を合わせ、人にとって必要不可欠で24時間365日側にいる存在でいてほしい。という想いから誕生しました。

 

わたしもoeauのジュエリーは肌身離さず、ずっとつけっぱなし。金属アレルギーですが、oeauは荒れることもなく肌馴染みが良くて、つけていないような感覚。

oeauが昨年末に発表した新作のハートシリーズは、デザイナーの出産をきっかけに産まれたコレクション。(愛娘ちゃん、1月末に1歳になりました♡おめでとう!)

 

エポキシレジンを使ったカラーリングもかわいいハートピアス(カラーはピンク(UME)、グリーン(MACCHA)、ページュ(HADA)の3色)や、ネックレスはLOOKのモデルちゃんの♡タトゥとの組み合わせが最強にかわいくて、思わず同じところにタトゥ入れたくなっているんですが 笑

チェーンの太さ・長さが2種類あり、カジュアルにも、毎日付けにも良い感じです。

 

リングとブレスは♡が互い違いにデザインされていてパッと見ハートとわからないさりげなさが女心をくすぐります。

重ね付けもおすすめ!

 

そういえば私、ここ何シーズンかオンラインストアの着用モデルをやらせていただいています。そちらもぜひ、つけた感じのイメージ参考に見てくださいね。

 

さあ最後に、CAFCAのハートモチーフ。

 

ブランドコンセプトは「女性のサプリメント」。プロダクトコンセプトを「概念をデザインする」とするCAFCA(カフカ)はK18をメインに、ファッションの流れの中でジュエリーを捉えて頂きたい、と言う思いから年2回発表するブランド。

 

常に新しい切り口でクリエーションと向き合うことがブランドのモットーで、ほとんどのプロダクトを手作業で制作し、型を使用しないことによる有機的なラインが生き生きとして美しいジュエリーです。

わたしの左耳にずーっとつけているのも、CAFCAのハートシリーズです。

 

こちらのモチーフものは、アルファベットもそうなんですけどなんと言っても「つけたらモチーフが主張しない」のが良くって。

 

わかりやすいモチーフものはちょっとくすぐったいな、恥ずかしい…な方にもオススメしたいデザインです。

ピアスはキャッチが丸いデザインで、キャッチをつけた状態だとイヤカフにもなります。

 

あと、リングも身につけている時はハートとわからないのですが、外して置いたとき、ある角度から見た時だけハートが浮かぶ。
なんともニクいデザインです。

 

 

さあ、というところで今年のバレンタイン。
チョコレートを買うのはそれとして、みなさんもハートモチーフ手に入れてみませんか??

 

我が家の息子も、チョコレートもらったりするのかな〜♡

では、また!

  • B!