こんにちは!DIESEL PRESSの田中です。
今回は、PRESSのお仕事”PRESSDAY(展示会)”についてお話します!
展示会ってよく聞くけど一体なに?という方もいらっしゃるのでは?いったい何をしているのかというと…。
ほとんどのアパレルブランドが春夏や秋冬などシーズンを分けてコレクション展開をしていると思います。各シーズンの一般公開を前にそのコレクションをメディア関係者にお披露目し、「今シーズンはこんなテーマです!うちにはこんなアイテムがありますよ!」と紹介する場です。
実際に商品を見てどうだったかなどの意見交換をしたり、受注会を兼ねているブランドも多いです。
商品を見ながらコンセプトを直接伝えられたり、エディターたちの生の意見や情報交換が行えるとっても貴重で大切な時間なのです!!
DIESEL JAPANでも先日、本格的な夏を前に、早くも21FW COLLECTIONの展示会を行いました。
そのときの様子を少しだけお見せしますね。
「DIESEL KID」をはじめ、「DSQUARED2」や「MARNI」、「N°21」もラインナップしていますよー!
DIESEL KIDの21FW COLLECTIONから個人的にお気に入りのLOOKを一枚。
展示会中は大人の21FW DIESEL新作を着用。マキシ丈のキャミワンピに透け感のあるタートルネックをインしたワントーンコーデ。
クローゼットにもてんこ盛りなほどキャミソールフリークな私。このワンピは迷わずウィッシュリスト入りです!
次回は、夏のおすすめアイテムについてのお話です。
ご覧いただきありがとうございました!