ファッション

【旬な着こなしが叶う先行予約を今すぐチェック! 】Harumi Showroom ママPRのブログ

皆さまお久しぶりです!

 

わが家の息子が小学生に入り、新生活に四苦八苦していたらもう5月…!

 

時が経つのは本当に早くて、

さらに我々ファッション業界なんてさらに先を見ているのでこれからやっと夏だというのに、もうその次の秋冬コレクションが出揃ってきています。

 

早い、、。

 

と、言いながらもやっぱり新しいシーズンのコレクションを見るとテンションが上がるもので、早くも次の秋冬トレンドも見えてきています。

 

楽しいですね!!

 

そこで今回は、当社取扱いのHOLIDAYより秋冬の新作をご紹介いたします。
(最後に、現在開催中の受注会の詳細情報がありますのでぜひ最後まで読んでください)

 

 

私が年々苦手になっていく冬。

寒いってだけでちょっとテンションが下がるのでとにかく暖かい服を求めている冬。そんな季節を乗り切るための大切な服。

HOLIDAYには豊富にあるんです。

 

軽い

暖かい

動きやすい

乾きやすい

 

このあたりがママには(のみならずきっと誰にも)大切な要素ですよね。

 

まずはコチラ。

まるで赤ちゃんになれる!? オリジナルのフラワーキルティング生地を使用したドレス

HOLIDAYがよく使うドローコードのディテールがこちらにも健在で、フリルをあしらったフードのドローコードをギュッと縛ればシルエットもかわいいし、ママチャリをすっ飛ばしてもフードが外れなくて暖かい。

かぶらずドローコードで絞ると今度はスタンドカラー風に見せることができるのです。

万能・・・!

 

 

そして次は、

今シーズン1番人気だったスーツをスリーピースで

上質な “Super 100's” ウール素材を使用したアイテムたちで、インに着たセーラーカラーブラウスは、お腹が見えるクロップド丈なので今流行しているY2Kファッションが楽しめます。

パンツはサイズが2つありまして、わたしは大きい方を履いています。ウエストのサイズ調整ヒモはあえて出してもかわいいです。センタープレスは形状記憶なところも嬉しい。

そして肩パッドの入った立体的なパフショルダーが印象的なウールジャケットは、袖口の本切羽や内ポケットなどのディテールも本格的なテーラード仕立て。

このパフのショルダーディテールが職人泣かせだったとか。

メンズライクになりすぎない遊び心は、HOLIDAYならではです!

頭にかぶったフードは最高級のエクストラファインメリノウールを使用したハンドメイドニットキャップ。かぶらずに首元に結べば、フードのようなデザインでスタイリングの幅も広がります。

 

続きましては

ピンクと赤のコンビが大好きな私が一目惚れしたコーデ

インナーにはHOLIDAY定番の、ソフトで着心地の良い素材【SUPER RIB】のスパッツとタートルを入れています。袖元とすそがメローになっていてピッタリ肌に沿うので、カジュアルすぎずインナーに最適。

で、上に羽織った私イチオシのこちらは、毎シーズン秋冬に出している雨もイケるフード付きのアウター。

 

日本製の高機能ポリエステル素材”タフレックス”を使用した本格的なアウトドア仕様のアウターで、マイクロファイバーを高密度に織りあげることでソフトな風合いと優れた撥水性を両立したもの。

 

配色も毎シーズン楽しみの一つですが、シンプルに着られるBLACK単色の展開もあります。

 

こちらもドローコードがウエストと裾にあるので、ウエストだけ絞って裾に向けてAラインにしたり、写真のように裾を絞って丸いシルエットにしたり、お尻の上でたるませたり色々な着こなしを楽しめます。

 

最後に!

3レイヤー素材”ブリザテック”を使用したコート

張り込み中のデカのようなこちらのアウターは、特殊なポリウレタンの微多孔質膜構造により防水性 ・ 透湿性に優れた性能を兼ね備えた特殊素材を使用。
フルシームシーリング仕様で耐水性をさらに強化していて、ステンカラーのディテールを取り入れた、機能性とファッション性を両立させたアウターです。

フードは取り外し可能で、 1つ前のアウターのように、ウエストのドローコードや 袖口のマジックテープでシルエットをアレンジできます。

 

 

結論、レインも行けるコートって1年中重宝しているんですよね。まだ肌寒い春先、暑い日差しやクーラー、もちろん突然の雨や梅雨時期、そして寒い季節。

 

そしてそして中に着たスエットのセットアップは軽くて柔らかくて袖も長くって。身長170cmの私でもこんなに手が隠れます。

結構これって嬉しいんですよね。高身長のみなさまはわかってくださると思います。(中には前と同じ【SUPER RIB】のタートルを入れています。)

HOLIDAYオリジナルのライトオンスの裏毛起毛スウェットで、ウォッシュ&高温乾燥を施しドライな質感。

 

ビッグシルエットでメンズライクだけどフリルが中和してくれています。

 

ragelow 氏による HOLIDAY ロゴがプリントされていて、パンツはお尻の部分にあるバックプリントでかわいいんですよ!(見えてないけど)

 

あー、試着楽しかった!!

皆さんはどちらが気になりましたか?

そんなHOLIDAY22-23AWのオンライン受注会、ZOZO TOWNにてスタートしています!

 

是非覗いてみてくださいね。

【先行予約】HOLIDAY2022FW最新コレクション

会期:~5月18日(水) 正午まで

先行予約はこちら→ https://zozo.jp/search/?p_tpcsid=1681847&draft=1

-------------------------------------------

https://holiday-online.jp/

https://www.instagram.com/holiday_official_2016/

https://www.instagram.com/holiday_pr/

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Harumi ShowroomのPR ディレクター 春海茜

国内外のファッションブランドを扱うアタッシェ・ドゥ・プレスと卸営業のショールームHarumi ShowroomのPR ディレクター。1人息子の愛称は京様。

-ファッション
-, , , , ,

© 2021 sesame