【阪急うめだ本店 キッズフロア】からのLove Letter。 ファッション ライフスタイル 連載

今年も梅雨の季節がやってきました!雨の日に向けたおすすめアイテムを紹介!

雨が多い季節になりましたね。
梅雨の時期は少し気分が下がる方も多いのではないでしょうか?

今回は、お子様に雨の日の通学や、お出かけを楽しんでもらえるような
レイングッズや、夏に向けて準備しておきたいアイテムをご紹介いたします!

 

雨の日が楽しみになるレイングッズ

大雨の日は傘をさしていても、ずぶ濡れになってしまう事も・・。
まだ傘の扱いに不慣れなお子様も「レインコート」や「ポンチョ」があると安心ですね!

 

◉こども靴・雑貨売場

 

 

◎WONDER APARTMENT /  MR (マル)

・レインコート 5,390円
・雨傘 3,190円

 

軽い素材で、専用ポーチ付きの持ち運びしやすいレインコート。

同じ柄の雨傘もご用意があります!

お気に入りの柄で揃えるのはお子様も「自分のモノ!」という感覚を
持ちやすく、レインコートも傘も使うのが待ち遠しくなるかもしれませんね。

 

◉レインコート igor (イゴール) 8,690円

しっかりと肉厚な素材で雨のひんやりとする日も安心の一枚。
お洋服のコーディネートを邪魔しないシンプルなデザインのレインコート。
飽きがこず楽しめそうですね。

裏地はボーダーになっていて、フードからちらっと見えるのがかわいいポイント。

 

 

撥水機能も期待できるアイテムで雨の日のファッションをもっと楽しく!

雨の季節は、汚したくなくてどうしてもお気に入りのファッションを楽しめない・・
そう思っておられる方、結構多いのではないでしょうか?

かわいくて、機能性にも優れていて・・
そんなアイテムをお探しの みな様にご紹介させていただきます。

 

GROOVY COLORS (グルーヴィーカラーズ) 『HOLY FIELD MUSEUM / ホリーフィールドミュージアム』

撥水機能付きショートパンツ 6,600円~

カラーの種類がとても豊富なこのシリーズは女の子、男の子どちらでも着やすい一枚。

また、ご兄弟・姉妹でお色違いで着用していただければリンクコーデもお楽しみいただけますね!
お気に入りのカラーで雨の日を思いっきり楽しんでくださいね。

 

・GRIS (グリ) 『MODA BAMBINI / モーダバンビーニ』

撥水機能付きジャケット 23,100円~

ファッショナブルなジャケットながら、撥水の機能がついているジャケット。
おしゃれ好きなお子様へぜひご紹介したいアイテムです。

前後で長さが違うので、インナーに着るお洋服次第でいろんな雰囲気を楽しめそうですね。
レイヤードスタイルを考えるのが楽しくなりそうな一着です。

同じ生地で出来たバッグも注目アイテム!

バッグ 9,680円

 

くもりの日にもしっかり日焼け対策を!

「日焼け」と聞くと、どうしても陽射しの強い日をイメージしてしまいますが、、
くもりの日こそ、しっかり対策していただきたいのです!

 

 MAMMABABY(ママベビー)

こどもたちや敏感肌の為のプロダクトであるために
”100%自然由来=本当のノンケミカル”だと考える「ママベビー」。

また、たった一つしかない地球で共に生きる海洋生態系の保護のために
サンゴ礁などに影響を与える科学物質は一切使用していないものポイントのひとつ。

新生児・赤ちゃん・こどもから大人まで、ご家族みな様で使える
完全ノンケミカル UVミルクのご紹介をいたします。

 

◉ Non-chemical UV Milk < SPF30 / PA+++> 2,420円

お散歩やお買い物など、毎日の紫外線対策にはこのSPF30がおすすめです!

◉Non-chemical UV Milk  < SPF50+ / PA++++> 2,420円

海や山のレジャー、日差しの強い場所での紫外線対策には、SPF50+がおすすめです!

 

どちらも石鹸だけで落とせるのもうれしいです。

 

babybuba(ベビーブーバ)

環境にもやさしい100%天然由来成分でできた、「ベビーブーバ」の
UVプロテクト フェイス&ボディ ミルク。

◉UVプロテクト フェイス&ボディ <SPF50+ / PA+++> 2,640円

紫外線吸収剤を使用せず、天然由来成分100%でオーガニック最高指数のSPF50+/ PA+++で
紫外線からしっかりお肌を守るUVミルク。
さらに、表皮の薄いお肌を乾燥から守るため、ホホバオオイル・インカインチオイル・
バオバブオイルを配合し、お肌に潤いを与えます。

白浮きもしにくく伸びがよく、軽いつけ心地なのでママのお化粧下地としてもおすすめです。

 

 

梅雨の季節がすぎると一気に夏本番で暑い日がやってきますが
天候に負けず、おしゃれとお出かけを一緒に楽しみましょう!

 

 

阪急うめだ本店ベビー・キッズの公式LINEでも
\ さまざまな情報を配信中 /

Instagram @hankyu_kids_staff
フロアの最新情報をスタッフがお届け!
フォロー・いいね・コメントお待ちしております。

-【阪急うめだ本店 キッズフロア】からのLove Letter。, ファッション, ライフスタイル, 連載
-, , , , , ,

© 2021 sesame