ファッション

【着ることからはじめるサステナブル】MSGM PRのブログ

すっかり秋めいている今日このごろ。
日中も湿度が下がって、夜は羽織がないと少し肌寒いくらいですよね。過ごしやすいこの季節がずーーっと続いて欲しいな、なんて思っています。

 

さてさて、前回までMSGMのAWおすすめカラーやルックをご紹介してきましたが、今回は秋冬も継続のエコカプセル「FANTASTIC GREEN」を改めてご紹介しようと思います!

「WE THE FUTURE® 変化する勇気を持っている全ての人々に。状況を超えて、現在を超えて」というワードとともに、
2シーズン目のコレクションアイテムを発表。

FANTASTIC GREENのスウェットやTシャツ、パンツはすべて認定された有機綿で作られていて、汚染物質の排出レベルをゼロに近づける特殊な薬剤を使用して染色。

プリントは化学薬品を使用せずに、天然由来の成分で作られた水性テキスタイルインクで製造されています。

 

 

なのに、こんなにきれいなグリーンにプリントも鮮やかなんです!! 見ているだけでもワクワクのMSGMらしいカラー!

そして、衣類の製造や流通の際に使用されるハンガー、ビニール袋も100%リサイクル可能なものに。お洋服の内側ラベルもリサイクルポリエステルのものになっています。MSGMも少しずつですが、自分たちができることを考えながら取り組んでいます。

前シーズンはスウエットが中心でしたが、今季はダウンコート、ウールコート、ニットも出てきて、ラインナップが豊富になりました!!

 

ダウンの袖のタグもかわいいんです♡

 

メンズ・レディース・キッズの全ラインから出ているので、親子でおそろいコーデも叶います!

 

私もFANTASTIC GREENを通じて、着ることで環境のことを考え、ファッションを楽しんでいきたいです!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MSGM PRESS 鎌田美都

学生時代をNYで過ごし、慶応義塾大学を卒業。広告代理店に就職しデジタルマーケティングやメディアプランナーを経て、現在㈱アオイでMSGMのPRに。海外経験で培った広い視野とクリエイティビティを生かし、ファッション/ライフスタイル/インスピレーションを発信。

-ファッション

© 2021 sesame