ファッション

【2022年春夏も色が咲き誇ります!】MSGM PRのブログ

秋冬シーズンはこれからですが、来年の春夏ファッションを一足早くお届け!

先日9月25日(土)ミラノでMSGM「WOMEN'S 2022 SPRING SUMMER COLLECTION」のSHOWが開催されました。
日本チームは残念ながらミラノには行けず(涙)、日本からLIVE配信でコレクションを見届けていました。

コロナ以降しばらくムービーでのコレクション発表となっていましたが、座席数を制限したお客様を入れてのフィジカルショーが今回から復活!!(パチパチパチ)

テーマは「Back to life, Back to reality - 日常に戻る・現実に戻る」

自然の緑あふれる雰囲気に包まれた都会の街ミラノのエネルギッシュさを感じられる、ビブリオテカ・デッリ・アルベリ公園の中でランウェイが行われました。
ショーの様子はこちら→https://www.instagram.com/p/CUKRz3goj4V/?utm_source=ig_web_copy_link

 

会場周辺では小さな子どもたちがサッカーで遊んでいる姿なんかもチラっと見えたり、「あぁ、コロナ前って普通にこうやって外で遊んでたよなぁ(しみじみ)」と思いながらショーのスタートを待っていました。笑

1980年代の雰囲気も取り入れつつ、日常に戻っていることをお祝いしたパーティーのような2022 SSコレクション。

夏がやっと終わったばかりですが、
今日は「ママに着てほしい!」来年の春夏LOOKをピックアップしてお届けします!

 

それだけでおしゃれにキマルセットアップ

まずはギンガムチェックとフラワープリントのセットアップ。
ピンクなのに甘すぎず、トップスをデニムで合わせてもカジュアルダウンできてかわいいなあと妄想中です。

 

 

アクティブだけどレディに纏える一着

公園や、スイミングスクールのお迎えとか行ってほしい!!!笑
パンツルックにもマッチするブルゾンなので、活躍すること間違いなし!

 

 

ママコでシェアしたいミニバッグ

手のひらサイズの”CLIC BAG”。ストラップもついているので、必需品だけINして肩掛けしてもかわいいです。ミニミニサイズなのでKIDSも持てて、親子兼用にできちゃう優れもの。

アクセサリー代わりに持つのも◎!

 

 

レディーな遊びごころ感じるビーズデザイン

ブラトップのストラップがビーズに♡ トップスからのチラ見えが最高にかわいい♡

 

 

店頭に並ぶのは来年の春頃の予定です。

ミラノは徐々に元の生活に戻りつつあるようで、コレクションショーを見ながら、不思議な気持ち半分、うらやましさ半分でした。

このお洋服たちを着るころには、日本もマスクを外して、お気に入りのリップを塗って、ファッションがさらに楽しめる生活になっていますように…!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MSGM PRESS 鎌田美都

学生時代をNYで過ごし、慶応義塾大学を卒業。広告代理店に就職しデジタルマーケティングやメディアプランナーを経て、現在㈱アオイでMSGMのPRに。海外経験で培った広い視野とクリエイティビティを生かし、ファッション/ライフスタイル/インスピレーションを発信。

-ファッション
-, , , ,

© 2021 sesame