セレモニー

お姉ちゃんたちも愛用している【リリコのランドセル】。一人ひとり、みんなそれぞれの物語をもつ宝物

【物語あるランドセル】として、大人気のLIRICO。そのリリコの世界感たっぷりのショートムービー【Lirico Wonder Land】完成記念として、開催されたフォトコンテストにてグランプリに選ばれたみーちゃん。お姉ちゃんたちが愛用していて「とってもかわいかったから💓」とリリコの展示会に足を運んでくれたのがちょうど1年前。無事に入学式を終え、ランドセルはすでに自分のスタイルの一部になり、徐々に小学校生活にも慣れてきたようす。大好きなリリコのランドセルが常にそばにある、入学式当日や、入学記念に行った撮影、学校準備の風景をお母様からのレポートでご紹介します。

式当日の撮影リハサールを兼ねて、ご近所のお花見スポットでパチリ!「家の近くにあるお花見スポット。桜が満開の時期には毎年写真を撮りに行っているので、みーちゃんは入学式当日の衣装とランドセルで記念撮影しました。ママお手製のヘアメイクで、三つ編みでお花を2つ作りました♪」

コロナ禍により簡素な入学式も、開催できただけでも感謝。ママお手製のヘアがモノトーンコーデに光ります!「入学式のお洋服に合わせて、ハンドメイド作家さんにリボンを作っていただいたのでツインお団子ヘアにリボンを付けました♪ 毛先を多めに残してふんわり巻いたところがポイントで、もちろんママのお手製です。海外のお洋服、MIONAさんで購入したモノトーンスタイル。【マネージュ】ランドセルの雰囲気に合わせて、ちょっぴりお姉さん風にまとめてみました。」

【マネージュ】ランドセルの世界観に合わせて、念願の撮影スタジオ「リリアの城」にて事前に記念撮影

「オープン当初からずっと気になっていた写真スタジオ『リリアの城』。みーちゃんの【マネージュ】ランドセル、フロスティベージュの色味、デザインにもぴったりだと思い、入学式の数日前にこちらで撮って頂きました。リリアのドレスを着てのランドセルのソロ撮影では、リリアの白いエアリーなドレスをメインに、入学式で着たMIONAのお洋服も着用しました。ヘアアレンジはゆる巻きのサイドにまとめてお花のヘアアクセをつけて。メイクはナチュラルだけど、目元はキラキラメイクでした。」

祖父母も大満足! 4姉妹、それぞれが思いのあるランドセルとの記念撮影「みーちゃんだけでなく、我が家では次女【ロマンティック】、三女【ビブリア】もリリコのランドセルを愛用中。姉妹も一緒に撮れる撮影プランでしたので、ランドセルも一緒に撮って欲しいとお願いをしてランドセル持ち込ませていただきました。みんなそれぞれが自分で選んだランドセル、祖父母たちも大満足の子どもたちの思いが伝わる素敵な写真となりました。」

ランドセルを開けるたびに『かわいいねー』と言われる、うれしいおともだちからの言葉「ランドセルに合わせて、筆箱や鉛筆などの筆記用具の一部もLIRICOのものを愛用中のみーちゃん。同じく愛用中のお姉さんたちとシェアをすることもあります。ランドセルはもちろんですが、筆記用具などもランドセルを開けるたびにおともだちから『かわいいねー』と言われるのがとてもうれしいようです♪」

LIRICOのもっと詳しい情報はこちら

 

 

 

 

 

 

 

-セレモニー
-, , , , , , , , , ,

© 2021 sesame