セレモニー

『憧れ先輩モデルのお気に入りランドセルとなかみ💓』 「2020 ラトリエKIDS」・AINAさん

ランドセルの白いアトリエL’atelier du Cartable (ラトリエ デュ カルターブル )のイメージキッズモデル・「2020 ラトリエKIDS」のAINAさん。ご愛用のランドセルと活用方法をママがお届けしてくれました。付け替え可能なリボンランドセルならではの、お楽しみがいっぱいです!

「かわいい♡」を通しておともだちとの会話も盛り上がる、楽しい毎日の学校生活

女の子らしさとおしゃれ感が融合した、大きなリボンが特徴のラトリエオリジナルのランドセル『Eclat(エクラ)』をご愛用中のAINAさん。赤いランドセルに大きな赤いリボンが目を引き、おともだちからも「かわいい♡ どこで買ったの?」と大好評。リボンモチーフのランドセルは学年でひとりと言う、まさにご自慢のランドセル。昔から定番の赤いランドセルでも、リボンがひと際目立っているので新鮮さも、特別感も演出。ランドセルや持ち物の「かわいい♡」を通しておともだちとも会話などが盛り上がり、毎日の学校生活を楽しんでいるようです。

やはり大きなリボンが目立っていてかわいいです。ハートリボン錠前もかわいいだけでなく自動ロックなので簡単にロックできて使いやすいです。定番の赤ランドセルですが、大きなリボンやハートリボン錠前があることで周りと被らずオリジナル感もあり大満足。大きなリボンも使いやすさは問題なく、ハートリボン錠前も「かわいい♡」ので開け閉めするたびに娘のテンションがあがっています。

取り付けも意外と簡単で、コツをつかめば誰でもお手軽にできます。赤いランドセルに赤いリボンがお気に入りですが、大人っぽい感じが加わるネイビーのリボンもおすすめです。リボンの色に合わせてお洋服の色もそろえて…、そんな楽しみ方も加わります。鋲も「かわいい♡」ですが、低学年のうちはキュートな雰囲気のある大きなリボンをつけ、高学年になったら大人っぽさがある鋲に変更しようかと思っています。

大きなリボンにも対応した計算づくのゆとりがある透明なランドセルカバーは、さすがオリジナルメーカーならではの極め細やかなつくり。リボンの色みはもちろんのこと、立体感がしっかり見せられるのがうれしいです。何かと寒くて辛い雪国の冬の通学に、娘の楽しみが加わりました。

アルロックの筆箱を使って、お気に入りのランドセルが傷付かないようにしています。パープルにリボン刺しゅう入りで、リボンがここでも大活躍しています。サブバッグには保育園の時から使っている手作りバッグ、傘もパープルで、ユニコーンやハートなどのイラストがちりばめてあるところが大好きのようです。

ラトリエ デュ カルターブル

東京都渋谷区渋谷1-1-6 エムエフ青山102  ☎︎03-3407-1800 営業時間 13:00~18:00(平日)、12:00~18:00(土日祝)火曜・水曜定休日

もっと詳しく

 

-セレモニー
-, , , , , , , ,

© 2021 sesame