セレモニー

【1歳の記念写真】まるでお城のよう! 和と洋が調和する唯一無二の衣装とフォトスタジオ

お誕生日はいつだって特別ですが、はじめて迎える一歳のお誕生日はさらに特別。

今だけのかわいい姿をとびきりかわいく写真に収めたくて、
探し回って辿り着いた素敵なフォトスタジオをご紹介します!

 

ヨーロピアンアンティークな撮影ができる一軒家スタジオ

千葉県の閑静な住宅街にある非日常を感じさせてくれる、一軒家のフォトスタジオ&ドレスサロン『リリアの城』
イギリスやスペインなどヨーロッパのアンティーク家具や装飾が、雰囲気たっぷりに空間を彩ります。

どこを切り取っても絵になるフォトジェニックな設え。
自然光がやわらかくクラシカルなムードを引き立てます。

 

天井一面にあしらわれたドライフラワー。
落ち着いた色合いも素敵で、写真に上品な華やかさをもたらせてくれます。

この空間だけで私がすでにワクワク、小躍りしたくなるくらい胸が高鳴ります♪

 

 

スペイン在住のデザイナーによるLiliumNenaの世界に一つだけの衣装

キッズドレスブランド「LiliumNena(リリアムネナ)」が手がけるリリアの城だけあって、キュートなものからエレガントなものまで衣装が多彩にそろいます!

今回は一歳のバースデーフォトということで、娘には天使のような白の衣装をセレクトしました。
ふんわりとしたフォルムに肩のフリンジディテールが個性的なアクセントを添えるクチュール感溢れる一着。他に見たことのないデザインに一目惚れでした。

 

 

デザイン性の高いドレスも素敵ですが、
スペインの生地を使った和装などもとても魅力的でした。

 

こちらは七五三などで着る着物や羽織り。
日本ではあまり見かけない花柄や、油絵のようなタッチで描かれた鮮やかなカラーリングの生地など、和×ヨーロピアンテイストの衣装が唯一無二の写真を撮るのに最高です。

娘の七五三でぜひ着せたいです!

 

 

自然な仕草、笑顔を引き出してくれてリラックスして撮影が楽しめる

撮影中は、ポーズなどを決められることなく子どもの自由な動きに合わせてカメラマンも自由に動きながら撮影。
スタッフみんなが終始明るく楽しく、娘を上手にリードしてくれました。スタッフの皆さん自身も楽しそうで、それが伝わり私も娘もリラックスできたように思えます。娘のナチュラルな姿が収められて、お茶目な行動などを一緒に笑ってくれたりそんな瞬間もとても良い思い出に。

撮影中も動画を自由に撮らせてもらえたのですが、セルフで撮っても美しいこの空間にあらためて感激でため息が出ます。

 

 

リリアの城には、今回娘が利用した色鮮やかなメインスタジオとは別に、シックなトーンのガレージスタジオもありました。
モルタルの壁にやわらかなクロスがラフに配されシャビーシックな空間が魅力的。大人っぽくクールに撮りたい方はこちらもおすすめです!

 

 

アーティスティックな美しい仕上がり

やわらかに差す自然光がとてもきれいで、娘を可憐に美しく撮ってもらえた一枚に感動で胸がいっぱいになりました。
親なら誰しもがかわいく愛おしいわが子ですが、
魅力たっぷりにそのかわいさを引き出してくれたスタジオ、衣装に、心からここにしてよかったな!と思いました。

 

 

 

高い高いをしたらお顔にドライフラワーが触れてしまい…、 「ごめんね」と言いながらも目を擦るその仕草がまたかわいく思ってしまう親バカな私。

 

 

他では見ることのできない幻想的で鮮やかな写真を撮ってもらえるリリアの城。
「人とは違ったものを撮りたい!」、「夢のような一枚を残したい!」という方におすすめです。

 

撮影を通して大切なひとときを過ごせたことも、かけがえのない思い出となりました。

 

「リリアの城」の詳細はこちら

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

AYANO

千葉県/自営業。 夫と娘の3人家族。夫とマリンスポーツのお店を営んでいて、自然が大好きです。趣味は旅行、ウインドサーフィン、SUP、登山、お菓子作りです。好奇心を大切にアクティブに毎日を楽しむようにしています。

-セレモニー
-, , , , , , , , ,

© 2021 sesame